ブログはじめました。

毎日整体をしていて、来ていただく方々との会話からこんな風に考えられているのかとびっくりしたり、整体家として普通に思ってしまっている事が案外知られていない事に気づき、皆さんにもお伝えすれば何かの参考になるかもと思いこのブログをはじめる事にしました。

皆さんの周りにも腰痛をお持ちの方がいらっしゃると思います。

先日紹介で来られた方がおっしゃったのは、腰痛で治療院に何度か通ってみたけどあまり良くならなかった。
それで、「自分の腰痛はなおらないんだ」と思ってました。
このまま良くならず、騙し騙しして一生付き合って行かなければいけないのではと、半ば諦めていたけど薦められたので来てみました、と。

こんな風に考えてられる方、実は多いのではないでしょうか?

整体やマッサージ、治療院も星の数ほどありますね。
整体と名がつけば同じ整体だから同じだろうと思われている方も多いようです。
整体は整体でも、いろいろな理論や技術がありますので、骨盤の矯正にしても幾通りものやり方があります。

一つの所でよくならなくても違う所に行けばよくなる事がありますので、行ってみてそこの先生が信頼できそうであればしばらく通ってみてもらいたいと思います。
諦めるのは早いかもしれませんよ。

ところで、うちに来ていただいたその方は、数回受けていただくと痛みがなくなり、本当になくなるんですねとおっしゃっていただきました。

・・・2、3箇所行ってみたけどなぁ・・といわれる方もおられるでしょう。
その方の話は次回にさせていただきます。