整体院や治療院選び。

前回に予告しました、状態があまりよくならず、2、3箇所行ってみたけれど、という方。

いくつか行ってみるのは状態にあまり変化を感じられず、やはり整体では、ダメかなと思われている、こういった方も多いでしょう。

このような場合、行った所の先生の技術のみに焦点をあて、1、2回通って変化を感じられずここもダメだと思われていませんか?

その先生の技術だけに目を向けるのでなく、その先生に自分の気持ちを素直に話せるとか、聞きたい事に答えてくれるなどといった、そこに行けば気持ちのやすらぎを感じるといいますか、よくいう相性が合うと感じるのも一つの要素としてみられてはいかがでしょうか。

少しはいいような感じがして、先生との相性がよさそうだと思われたら、もう少し通ってみられるといいと思います。

整体とは、肩こり、腰痛などからだのバランスのずれとお思いの方が大半だと思いますが、身体のバランスとは、すなわち、からだと心のバランスだと私は思います。

こちらに来て頂いてる方の中でも 色々な話の中で 自分を見つめる様になったら、前向きに身体の事を考える様になれた。と、頑張られている方もいらっしゃいます。

最初来られた時の状態が100だとしたら、80になっても残り20でやはりよくならないと考えられる方と、80もよくなったと考えられる方とでは単に捉え方の違いだけだと思われないのは私だけでしょうか・・・。