肩こりは簡単に解消!?

からだ(健康)の常識・非常識

からだの悩みで多く、ほとんどの方が経験されている肩こり。

肩こり簡単解消などいろいろ言われていますが、果たして慢性化した肩こりを簡単に解消できるのでしょうか?

それほど凝り固まっていない場合はそうでもありませんが、長年の積み重ねでいろいろな問題から起こっている肩こりは簡単に解消できません。

もちろん、一時的に楽になってもらうことは出来ますし、自覚される状態をほとんど感じ無くする事も出来るでしょう。
しかし、またしばらくすると凝ってきます。
ここがポイントです。

通常、硬くなった筋肉は押されると痛みが出ます。
強く痛むのは硬くなってまだ数年の状態が多いです。
押されて気持ちよく感じるのはかなり時間が経過し慢性化している場合です。

マッサージに行ってかなり強く押してもらわないと効かないと言われる方は筋肉の硬化が強く、適切な刺激がなければ効果を感じられないのです。
むやみにきつく押されていると正常な筋肉を損傷し、不必要に筋肉の損傷と修復を繰り返し、さらに広い範囲の筋肉に硬化を作っています。

特に肩こりだといって肩口や首をゴリゴリしたり、強く叩いたりグイグイ揉んだりするのは要注意です。

慢性化した肩こりを解消するには、適切な刺激とご自身によるセルフコントロールなくしては出来ません。
放って置いてはまた硬くなります。

その時だけいいとういうのを繰り返されている方、肩こりは体質改善と同じです。
2~3回整体を受け解消されるものではありません。
ご自身の努力も必要な事を知っていただき、筋肉に対しては適切な刺激を受け、からだの歪みからであればそれを取り除かなければいつまで経っても同じですよ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。