肩こりからの頭痛。

当院にも、肩こりからしんどくなられ来られる方が多いですが、頭痛持ちで、痛くなると安易に薬を飲んでいる方も多いと思います。

肩こりから頭痛がおこることは知っていても、ご自身の頭痛が肩こりからと思われていない(自覚されていない)方や頭痛が肩こりから来ることを案外知らない方もいらっしゃるようです。

なぜ、こんな事を言うのかと思われますが、最近こういった方が続き、このような方は意外に多いと思われるからです。

肩こりを自覚されていても、頭痛はまた違うものと思われている。

頭痛が酷く、市販の薬を飲んでいることが日常化している方、薬を長く常用する事が、からだに及ぼす影響はそれだけでは済まないかも知れません。

頭痛がするからといって、毎日のように薬を飲むと、脳が痛みを感じやすくなり、かえって頭痛がひどくなる事があるなどいわれています。

頭痛も様々ですので、放って置いてはいけない頭痛はしっかり治療しなければいけませんが、肩こりからの慢性頭痛を薬を飲んでしのいだりせず、整体などを利用しからだの状態を改善して、痛みの出ないからだにしてほしいと思います。

当院でも、肩こりで来られ、いつも頭痛があったのが最近しなくなったとか、何回か受けていただいてから頭痛がしなくなったと、後で頭痛持ちだったと言われたりする事があります。

肩こりが酷くめまいを起こす事もありますので、肩こりも放っておかれず、適切に対応していただきたいと思います。