肩こりは簡単に解消!?パート②

以前にも書きましたが、やっぱりお悩みで多い肩こり。
日頃の姿勢で起きて来る肩こり、なぜ、その肩こりが起こって来るのか?

当院では、肩こりと言われ、肩を揉んだり叩いたりする事はほとんどありません。


肩が凝る理由をからだ全体を通してみさせていただき対応していきますので、人によっては肩にたどり着くまでに肩が楽になったと言われたりします。

なぜ肩が凝るのか?
ある方は、からだ(骨盤)の捻れから右上半身に負担がかかり、特に右の方が痛みや重だるさを感じ、酷い時は、右肩から腕、胸、肋骨辺りまで痛んでくると言われました。
毎週マッサージに通いそれでもあまり改善されなかったそうです。

からだの捻れにより負担がかかっているので、その捻れ整え負担がかからない様にし、負担がかかってしまい硬くなった肩や肩甲骨の筋肉群の柔軟性を取り戻さないと痛み重だるさは取り切れません。

こういった方は1回や2回の施術でよくなるものではありません。

長年の慢性化した肩こりは以前にも書きましたが、体質改善と同じで、じっくり取り組むべきものだと思います。

痛みやだるさは比較的早く感じられなくなっていただけたりしますが、十分な状態になっていただくには簡単ではありません。

どうぞ皆さん、肩こりを安易に揉んだり叩いたりして一時しのぎで済ませないでください!