腰痛・生理痛。

当院にも腰痛を訴えられ、生理痛がきついとおっしゃる方が来られます。

腰や骨盤の歪みから腰痛が引き起こされ、骨盤の歪みから子宮等の臓器が歪み、生理痛を引き起こすことはもちろんありますが、骨盤の位置や腰の状態が整っても生理痛があまり改善しない方もおられます。


それはなぜか?

・・・からだの冷えです。

からだの歪みと併せ冷えないようにからだを温められ、ぐんぐんと生理痛が軽くなり、随分長いお悩みだったのが解消された方少なくありません。

たがが冷えと思われず、からだから冷えを追出すだけで、様々な不快症状が無くなって行きます。(詳しくは当院のホームページをご覧ください。)

寒い季節になると温めると気持ちいいですね。
温めるのにもってこいの季節です。
お風呂でしっかり半身浴、いつでも気軽に出来る足湯、湯たんぽでからだの部分部分を温めたり、足が冷えないようにウォームレッグ、お腹には腹巻き、からだの内から温められる生姜を取るなどなど、冷え対策は手軽にいろいろできます。

でも、そのちょっとしてみる事でホントにからだが変わってきますよ!

少し腹巻きとウォームレッグをしただけで、先月までの生理痛が嘘みたいに軽くなったと喜ばれた方もいらっしゃいました。

歪みがあれば整え、冷えにもしっかり対策して、腰痛・生理痛から脱出しましょう!