整体家の喜び。

からだ(健康)の常識・非常識

現在難病と診断された方が来られています。

半身麻痺によりからだが動きにくく、少しでもゆるめられたらと来ていただいています。

やはり、放って置けばだんだんからだが硬くなって行きます。これは病気がなくてもからだを動かさなければ筋肉が硬くなってくるのは誰しも同じですね。

この方は、だんだん硬くなる事により、脇の部分が痛く寝返りもままにならなく、熟睡できなくなったと言われました。

病院でも硬いと言われ、マッサージを受けたが痛くて涙が出る程とご本人は辛そうでした。

当院ではマッサージのように揉んだりせず、腕をくるくる回したり揺らしたりして痛みもほとんどありませんからご本人も心地よく受けていただいているようです。

脇、肩甲骨周りを重点にさせてもらい、3回目辺りでだいぶゆるんだと思っていると病院に行かれた時、だいぶ硬さが取れてきたと言われたそうです。

そして、ご本人にも痛みはどうですかと聞くと「痛くないです」と言われ、寝る時も痛みで起きなくなったとの事。

こう言ってもらえると本当に整体家としては嬉しい限りです。

病院の先生も整体に行っている事はご存知のようで盛大緩めてもらいなさいと言われたそうです。

麻痺する事自体改善できるとは言えませんが、動かす事ができなく硬くなってしまった所を緩める事はできます。

整体をしていて少しでも力になれる喜びに、本当に良かったと思った日でした。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。