腰痛の原因はこんな事も?

腰痛にはいろいろな原因がありますが、当院に来られた方で、何度が調整をして痛みが随分おさまって来たけれど、朝起きると痛みが出て来て完全にはおさまらないといった方がいらっしゃいました。

原因をいろいろ探りながら、調整をします。これで大丈夫とその回を終えますが、また朝起きると痛んで来ると言われます・・・??

おかしいなぁと考えます、寝るまではやはり状態は良い、寝て起きると痛みが少しずつ出てきて数日すると痛みがおさまらなくなってくると。

やっぱり、寝ている間に何か起こっているのでいくつか聞いてみますと、ベットで寝られている。しかも、そのベットもう何年も経っていて、マットは買って以来変えていない。

原因はこれか!?、と思い、マットをどけてもらいその上に布団を敷き寝てもらいました。

すると、それ以来、腰痛は出なくなりました。

古いマットで体重が均等に乗らなくなり、真ん中が沈んでいる状態で腰に負担がかかっていたんですね。

日頃の姿勢はとても大切です、気づかないうちに歪み、筋肉のアンバランスが出来それが原因で痛みが出てくる。

ご本人は、何もしてないのに痛みが出て来た?と思われますが、こんな事が原因なんて事も少なくないです。

どうぞ、皆さん寝ている状態も一度点検してみてくださいね!