寝返りの大切さ、その理由?身体のコリ、歪み

からだ(健康)の常識・非常識

寝起きが辛いと言われる方も少なく無いようです。

睡眠中に身体は、心身の疲労回復、体内組織の修復、免疫力アップ、成長ホルモンの分泌、記憶の整理など様々な仕事をしています。

身体は長時間、同じ姿勢が続けられると血流が悪くなり、あちこち痛んだり、しびれたり、むずむずしたりします。

また、長時間同じ姿勢で横たわっていると下になった部分は体温がこもりやすくなります。

これらに対処する為にも寝返りが必要なのです。

寝返りし動く事により血液やリンパ液、関節液などの循環を促しています。

また、起立する事により圧力がかかっている脊椎や椎間板、筋肉などを休め、骨や筋肉をまんべんなく休ませる為にも睡眠時に寝返りが必要なのです。

寝返りがスムーズにできると熟睡できるのです。

どうですか、皆さん、寝返りが出来てますか?

身体が硬くなると寝返りもスムーズにできません。

朝起きがけが辛いと言われる方、きちんと寝返りできてますか?

寝る姿勢にも注目してみてください!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。