腰痛は肩から?その理由

からだ(健康)の常識・非常識

当院に来られる症状で多いのはやはり腰痛です。腰痛に関して何度かこの日記でも書いて来ましたが、慢性的に腰痛をお持ちの方は肩こりをお持ちの方も多いですね。

腰痛は腰だけを整えても痛みが取り切れないことがあります。本人は自覚されていなくても、肩や肩甲骨の内側辺りに問題があり、それが腰にも影響しています。

骨盤と肩甲骨は連動しています。骨盤の動きが悪いと肩甲骨も動きが悪くなり肩こりや肩、背中に問題を起こします、またその逆も。

一通り腰周辺の整体を行い、痛みを確認してまだすっきりしない場合、肩、背中に問題がないかを調べてみますと、やはり、その辺りに問題が発見できます。

その問題を解決すると腰に痛みがなくなります。

そうすると受けていただいた方が「からだってつながっているんですね」、と、思わず言われます、からだのつながりを意識される時ですね。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。