寝違い(首の痛み)。

寝違えがなかなかよくならない・・・と、言われる方も少ないないですね。

そんな方は何回か寝違えを繰り返されていたり、肩や首の慢性的なコリを感じていらっしゃったり、自覚症状が無くても首を回すのがぎこちなっかたりと酷い痛みにならないけれどいろいろな状態を持たれています。

痛いので首を動かすことをほんとんどしないようにされている方もいらっしゃいました。

首を左右に動かせる範囲が90度ぐらいの方や、首が動かないのでからだ(背骨)をねじって回されたり・・・ご本人はそんな状態を自覚されていない事も多いです。

痛みが取れない。繰り返すには原因が残ったままだからです。

日々の生活・動作により、またストレスがかかって、ある日起きてから激痛が・・・なんて事にならないよう、しっかりケアされることをおすすめします。

時間が経てば経つほど回復するのに時間が必要になったりしますから。

当院に来られる方も、寝違いを繰り返していて今回はなかなかその痛みが治まらないといわれた方が最近続きました。

自分でマッサージしても電気をあててもなかなかでしたと言われた方も、背骨の辺りと首の付け根、肩甲骨の内側を調整しスムーズに首を動かせるようになられました。

こういう時は、「もっと早くこれば良かった」・・・よくおっしゃられる言葉です。

 

そうですね、痛みは早くとったほうがいいですね、からだはつながっています、いろんな所に影響を与える前に!