事故後肩の痛みが・・。

1年前に事故で肩をケガされ、3か月入院、その後ケガは治ったけれど、特に左肩の痛みが酷くなってきたと言われ来られました。40代 男性

肩、首の痛みと左腕のしびれもあるとのことで、病院では電気やシップで痛みが良くならなかったそうです。

まずはからだ全体のチェック。

からだに大きな歪みはありません、筋肉の状態を確認。

すると、首や肩、脇、肩甲骨下角辺りに問題が。

左を下にして寝る事が多いそうで、これも左腕のしびれに繋がっている原因の一つとお話しました。

脇と肩甲骨下角辺りのポイントを重点的に調整しました。

2回目、左のしびれはほとんど気にならないようで、左肩も随分動かしやすくなったと言われました。

左が気にならなくなったら、右のコリ感が気になると言われ、調整しました。

こういうこともよくあることですね、一番の問題点に隠れているコリや痛み。

人は一番酷い個所に意識が集中していると他の所の状態が置き去りにされています

人によっては新たに出て来たとか言われますが、元々あったんですね、原因が。

この方は随分筋肉の硬さがありましたが、からだの反応もよく、2回でほとんど苦痛となる状態から脱出されました。

寝る姿勢はなかなか直せないですが、左に向くのも注意して寝られたそうです。

こういう事もやはり大きな要素となりますね。

少しずつからだに蓄積される原因、日常の繰り返される動作や習慣で出来上がる筋肉のしこりが様々な不調に繋がります

何かのきっかけで出来上がる筋肉のしこりも、たかが筋肉、されど筋肉です。