そういえば、薬を飲まなくなった。頭痛

肩こり

主訴は腰痛で来院。20代女性

腰の痛みで来られたのですが、からだ全体をチェックすると後頭部、肩、肩甲骨辺りが凄く硬くなっており、「頭痛はありませんか?」と聞くと、「よく薬を飲んでます」と。

慢性頭痛をお持ちの方にある状態ですね、ご自身では肩のこりなどあまり感じられていないこともあります。

でも、美容院等に行くと肩が硬いと言われたなど、コリから頭痛が来ているのが繋がっていません。

人によっては原因不明の頭痛?緊張型頭痛、偏頭痛として仕方ないものと薬で対処、少なくない様に思います。

この方の場合は、3回ほど後頭部、肩、背中を調整すると頭痛がでなくなりました。

特に、後頭部が頭痛の問題個所であったと思われました。

「そんなとこが痛いなんて思っても見なかった。」と言われました。

鎮痛薬を飲みすぎるとからだが冷え、悪循環になることがあるといわれます、原因をしっかり追究しましょう。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。