腰痛、背部痛で寝返りできない。

常に腰が痛く、夜寝ていると背中が痛くなり寝返りできない。 20代 女性(育児中のお母さん)

整形外科を受診、レントゲンでは異常なしと言われた、骨には異常なしと言われ様子みて下さいとシップ、薬をもらい、でも痛い。このような方、少なくないですね。

からだ全体をチェック、歪みもあり、骨盤周辺に問題と、肩甲骨にも問題がありました。

寝ていて背中の痛みが出るのは、主に肩甲骨に問題があって痛んできている状態で、腰も影響をして寝返りが困難な状態になられていました。

初回一通り調整し、2回目(4日後)来られてた時は、腰が楽だったと言われました。

3回目(1週間後)、2回目受けた後背中が痛くなったけれどその後から楽に。

問題となる箇所の再生に一時的に痛みが出る事があり、その後状態がよくなっていきます。

4回目(1週間後)、4日後ぐらいから腰、背中痛みが出て来た。それまでは順調だった。

5回目(1週間後)、腰は普段の状態では痛みが出なくなり、抱っこ等多くなると痛んでくる。夜寝ていると背中の痛みが4日後辺りから出て来た。

6回目(1週間後)背中がまだ残る感じくらいで、授乳するときつい(痛みではなく)感じになってくる。

7回目(1ヶ月後)、だいぶ楽な状態で過ごせた。

だいぶ安定しているようでした、育児で日々お疲れになり、問題箇所に負担がかかりますので、定期的な調整をおススメしました。