仕事をしだしてから腰痛が・・。骨盤前傾・矯正

肩こり

仕事をはじめてからだんだん腰痛が酷くなってきた。20代 女性。

もともと肩こりは昔からあった。姿勢の矯正をしたい。

仕事をはじめ重い物を運ぶようになってから、最近は痛みが酷い状態でと来られました。

まずはからだ全体をチェック、骨盤の歪みも大きく、ご自身でも自覚されている猫背(丸背)、骨盤が前傾しているので背中が丸くならざるを得ない姿勢です。

重い物を運ばれるため、前かがみから物を引き上げる動作により腰に負担がかかる状態です。

骨盤の前傾を戻し、骨盤をまっすぐにしないと猫背もなおりません。猫背になるので肩甲骨は自然と外に広がり、首から肩にかけての筋肉群が常に引っ張られ凝ってきます。

このような場合は、骨盤の要である大腰筋が問題となる事が多く、ここがスムーズでないと腰の負担も増え支えられません。

この辺りをしっかり調整しました。

2回目に来られた時にはからだの歪みも前回に比べ3分の1程度になり、腰の痛みもあまり感じなくなったと言われました。それにつれて、肩も前よりましな感じだったそうです。

3回目、腰もだいぶよく、肩が寒くなるとこった感じがする程度と言われ、

4回目には、腰の痛みはなく、姿勢が前より自然とまっすぐになっている感じがしますと言われました。

猫背は一生懸命胸をはってもしんどくてすぐに元の姿勢になると多くの方が言われますね、

問題がどこになるのかしっかり見定めなければなりません、骨盤からなら骨盤を正さなければしんどいだけです。

骨盤を整えれば自然とからだは胸をはれます。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。