じっと座っていられない。坐骨神経痛

腰痛

お尻(臀部)が痛くなってきてじっと座っていられない。

イスから立ち上がろうとするとお尻(臀部)が痛い。

このようにお悩みの方も少なくないですね。

腰が悪いのか?骨盤の歪みからなのか?

レントゲンやMRIをとっても異常なし、あるいは、腰骨や椎間板などに問題があるとそれのせいにされる?

坐骨神経痛といわれた方もいらっしゃるかもしれません。

このような方の場合は、大臀筋というお尻の大きな筋肉に問題があります。

骨盤の関節(仙腸関節)付近や座って骨があたる付近(坐骨)辺りに痛みを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

けっこうな痛みを感じられたり、じわじわとだんだん痛みが増したり、立ち上がり時や動作の変わり目にピリッとお尻に痛みが走るような方もいらっしゃるでしょう。

車の運転中や映画館で映画を長時間見られないとか・・・。

原因となる筋肉のしこり=トリガーポイントを取り除くとうそのように痛みがなくなります。

もちろん、個人差がありますが、多くの場合初回でも痛みが半減します。

大臀筋に問題が出来る要因がどこにあるのか、骨盤の歪みがあるからかもしれませんので、骨盤の調整やからだのバランスを整え負担のかからない状態にもっていかないとすぐに再発することになってしまいます。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。