腰が痛く、足の付け根まで痛い。

ぎっくり腰

1年前ぎっくり腰から腰が痛み、最近では足の付け根まで痛くなり、背中も痛い。30代 女性

寝て起きた時の痛み、小走りをしても痛むようです。

まずはからだ全体をチェック、モモの裏と膝に問題個所があり、足の付け根が痛いといわれる時にも多い大腰筋にも問題がありました。

背中の痛みは右の肩甲骨の内側が特にしこり状に硬くなっていました。

初回、モモ裏の痛みやしびれの元になる箇所を整え、お腹側から大腰筋を十分に調整。

(ここが腰痛と足の痛みの根源と思われるので)

大腰筋は足の上げ下げにも関わります。

肩、肩甲骨も整えました。肩・腰は両方に影響しますので腰痛もちで肩こりの方も多いですね。

2回目(1週間後)、腰の痛みはだいぶらく、座って立ち上がりにモモ裏が痛むとのこと。

モモ裏、大腰筋の調整、肩・肩甲骨調整。

3回目(1週間後)、足がとても楽で動くのに苦痛がなくなった。背中も楽ですと。

腰の痛みから足が痛くなってと言われる方もすくなくありませんね。

腰をかばいだんだん足に影響が出てくる状態です。ぎっくり腰のあと痛みがすっきりしまいまま過ごし、このようになられる方も多いです。

痛みがおさまってきてそのうちよくなると放っておかれず、痛みはからだのサインです、しっかり原因を取り除いておきましょう!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。