座っていて立ち上がり時膝が痛い。軟骨・変形性膝

トリガーポイント

特に座っていて立ち上がり時膝が痛く、仕事中膝を捻じる動作も痛む。70代 男性

週に一度、整形外科で注射を打っているが、最近痛みが酷くなったとご紹介で来られました。

お医者さんでは関節に油をさす感じと言われ、1年半ほど前から注射をされているとのこと。

膝の関節の動き、お皿(膝蓋骨)の動きを確認しましたが、動きも硬さもさほどなく、膝を曲げる動作ではもちろん痛みを感じられますが関節の問題かなと疑問に思いました。

痛みの原因と思われる所を探ってみると、ありました、やはり、組織、筋肉のトリガーポイントです。

モモ(大腿部)にかなりの硬さ、押圧すると痛みも感じられます。モモ裏、膝裏、ふくらはぎも問題ありです。

特に大腿部の塊が主原因で間違いないと思われ、脚全体の調整をし、大腿部の塊を調整すると曲げる動作で痛みはほとんどなくなり、歩いてもらっても痛みは感じられませんでした。

「随分違う!」と感嘆されていました。

お仕事の時の痛みを確認しておいてもらうよう言い、筋肉が良い状態を保てるよう様子をみながら進みましょうとお話ししました。

痛みの原因ははっきりしましたので、痛みはどんどん無くなっていくと思われます。

膝の痛みでお悩みも多いですね、注射や薬、サプリメントを飲んでもあまりよくならない方、どうぞ膝の痛みは軟骨や変形が問題ではないかもしれません、あきらめないでください!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。