だるさ、眠気、寝てもしんどい。

2年ぐらい前からだるさ、眠気、いくら寝てもしんどさが取れない。30代 男性

肩こり感もひどく、他の整体にも行かれていたようですが、ここの所酷くなってと来られました。

からだ全体をチェックするとあちこちに痛みを感じられました。

しんどさやだるさを訴えられる場合、やはり多いのが後頭部のこりや肩甲骨内縁のこり、肩口のこり。

特に後頭部のこりは人によってはかなり大きなしこりとなっています。

押さえるとかなりの痛みを感じられたり、いた気持のよさや触れられている感覚が無い方もいらっしゃいます。

感覚が無い方は、そのしこりが緩んでくると痛みを感じられたりする場合があります

感覚が無いと常に後頭部の辺りに何か重石があるように感じられたりしますね。

この方は、肩甲骨周辺のこりに結構な痛みを感じられ、後頭部はあまり感覚が無い状態でした。

初回を終え2回目(4日後)の時、前回後はよく眠れたそうで、感覚がだんだん戻る感じと言われました。

肩甲骨周辺の痛みは前回よりましな感じ。

3回目(4日後)、この時は風邪を引かれたようで体調が悪くしんどいと言われました。

4回目(1週間後)、仕事が多かったが眼精疲労が出なく、重い感じが楽で、首もつらくならず、しんどくなっても回したりするとすぐに楽になると言われました。

肩甲骨周辺の押されて痛みがあった所は随分痛みを感じられなくなり、後頭部のしこりも緩んできており、感覚が無かったのが少し痛みが出て来たようでした。

5回目(1週間後)、ぐっすり睡眠できるようになり、しんどさが気にならなくなったと言われました。

受ける度に痛さが無くなり、楽になられて来ましたが、後頭部の硬さはまだあり、お仕事柄こり易い為、定期的なケアをおススメしています。

当院では、おつらい状態を早期に回復していただくのはもちろん、その後のケアにも力を入れ、いつまでも良い状態を保っていただけるようにアドバイスお手伝いをしています。

放っておいては繰り返される日々の生活習慣により、また同じことが繰り返されてしまいます。

痛みなどの不快な状態があるといつも気になり、やりたいことも出来ないですよね、

定期的なからだの歪みチェック、硬くなった筋肉を整えるのは健康に過ごす為に必要です。

なかなか自分ではケア出来ないと言われる方も多いです、そんな時にご利用いただいています。