ストレッチ教室?

からだ(健康)の常識・非常識

膝痛と腰痛で来られている70代・女性。

ジムにも通われていて、その中でストレッチ教室があるそうです。

以前はそのストレッチ教室で行われるストレッチをするとからだに痛みを感じ、でも、その後2、3日はからだが楽になるので続けられていたそうですが、当院に来られるようになり、膝や腰の痛みがなくなってくるとその教室でのストレッチをしても痛みを感じず、物足り無くなってと言われました。

そして、ストレッチをした後あまり変化を感じなくなったそうです。

で、その方なぜだがいろいろ考えられたそうですが、やはり、当院でからだの調整をしてもらうようになってからだ全体が良くなったせいですね、と。

膝や腰の状態が改善し、また当院ではからだ全体の歪みも整えるように都度していますので、筋肉の状態や関節の動きが良くなり、ストレッチしても以前のようなからだの強張りもなくなり、からだの動きが変わったんですね。

年配の方はかなり筋肉や関節の強張り(拘縮)が進んでいたりしますが、この方のように良い状態になられるのです。

この方は膝や腰の痛みが無くなってからも定期的に通われて、その結果、さらに進んだ状態になられています。

痛みが無くなったらそれでいいではなく、それから先を目指して整体をご利用いただく方も当院ではすくなくありません。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。