ストレッチ教室?

膝痛と腰痛で来られている70代・女性。

ジムにも通われていて、その中でストレッチ教室があるそうです。

以前はそのストレッチ教室で行われるストレッチをするとからだに痛みを感じ、でも、その後2、3日はからだが楽になるので続けられていたそうですが、当院に来られるようになり、膝や腰の痛みがなくなってくるとその教室でのストレッチをしても痛みを感じず、物足り無くなってと言われました。

そして、ストレッチをした後あまり変化を感じなくなったそうです。

で、その方なぜだがいろいろ考えられたそうですが、やはり、当院でからだの調整をしてもらうようになってからだ全体が良くなったせいですね、と。

膝や腰の状態が改善し、また当院ではからだ全体の歪みも整えるように都度していますので、筋肉の状態や関節の動きが良くなり、ストレッチしても以前のようなからだの強張りもなくなり、からだの動きが変わったんですね

年配の方はかなり筋肉や関節の強張り(拘縮)が進んでいたりしますが、この方のように良い状態になられるのです

この方は膝や腰の痛みが無くなってからも定期的に通われて、その結果、さらに進んだ状態になられています。

痛みが無くなったらそれでいいではなく、それから先を目指して整体をご利用いただく方も当院ではすくなくありません。

来ていただく方がどんどんよくなられて行くのをみるのは、こちらも本当に嬉しいですね!