脇から肘、手首辺りのしびれ感。手根管症候群

トリガーポイント

最近脇から肘、手首辺りまでじっとしている時にしびれ感を感じる 70代 女性

このような方の場合、頸椎に問題があるとか、手根管症候群とか言われたりして、一般的には首の牽引やシップ、簡単なマッサージなどされたりしますが、本当に良くなっていますか?

その原因は、脇の付け根辺りや肘、肘から手首の真ん中辺りの筋肉の問題から起こっています。

筋肉は血行不良となるとしびれ感を感じるのです。

この方の場合は、脇、肘からの問題でその辺りを十分に緩め、腕のねじれも調整しました。

すると、術後ほとんどしびれ感はなくなりました。

2回目の時には、僅かに手の方に残る感じといわれ、再度調整すると感覚的な違和感は無くなったと言われました。

痛みやしびれ感が長期化するとなかなかやっかいなものとなります。それは、通常の痛みやしびれではなくなるからです。

いつも痛い、しびれるといった事でのストレスなども影響してきますので、痛み・しびれを少しだからとか我慢できる範囲と過ごされず、早い目に対処してくださいね。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。