腰痛、からだの疲れ。

1年ほど前から腰痛とからだの疲れ。手や足、頭、首、背中、全体的にコリを感じる状態。30代 女性

自覚される症状は本当に全身的な感じで、からだ全体をチェックするとあちこちに痛みを感じられます。

骨盤の調整、足の外側ライン、腰、背中、首と調整する所は多く、初回は全体的な調整です。

2回目(6日後)、状態の変化はあまり感じられないとのこと。このようにおっしゃる事もあります。

全体的に慢性化している筋肉のコリは、血行不良により感覚も鈍くなっていますし、

からだが緩むのに少し時間を要します

3回目(8日後)、腰の痛みはあまり感じなくなった。コリ感もましな感じ。

前回の状態から自覚される症状がかなり前進しました。通常、変化をあまり感じられない場合、3、4回目くらいから変化を感じらることが多いですが、早く変化されてきました。

4回目(6日後)、肩、背中のコリ感、背中の痛み。

全体的には整ってきた感じで、症状の残る部分を特に調整することにしていきます。

5回目(7日後)、背中の痛みは減った、元気な感じになってきましたと言われました。

ここで少し間隔をあけてもらい様子をみることにしてもらい、次回は2週間後。

6回目、腰も良い状態、疲れ感もない。首、頭のコリ感がある。

全体的に良い状態となり一旦終了の目安となりました。ただ、コリは日常の動作、姿勢で出てきますので定期的なからだのチェックとコリの解消をおススメしました。

当院ではその方に合うセルフケアをご案内しますが、なかなかご自身でのセルフケアに自信がないと言われます

そういった時にお手伝いできるのが私達整体家です。定期的なメンテナンスに来られる時、自分の感覚では感じられていない事に気づかれ、やっぱり、定期的なチェックをしてもらうと安心ですと言っていただけます。
長く使っていかなければならないからだです、いつまでも元気で痛みや不快な症状がなく過ごせれば本当に幸せですよね。