腰痛、からだの疲れ。全身慢性症状

不定愁訴

1年ほど前から腰痛とからだの疲れ。手や足、頭、首、背中、全体的にコリを感じる状態。30代 女性

自覚される症状は本当に全身的な感じで、からだ全体をチェックするとあちこちに痛みを感じられます。

骨盤の調整、足の外側ライン、腰、背中、首と調整する所は多く、初回は全体的な調整です。

2回目(6日後)、状態の変化はあまり感じられないとのこと。このようにおっしゃる事もあります。

全体的に慢性化している筋肉のコリは、血行不良により感覚も鈍くなっていますし、

からだが緩むのに少し時間を要します。

3回目(8日後)、腰の痛みはあまり感じなくなった。コリ感もましな感じ。

前回の状態から自覚される症状がかなり前進しました。通常、変化をあまり感じられない場合、3、4回目くらいから変化を感じらることが多いですが、早く変化されてきました。

4回目(6日後)、肩、背中のコリ感、背中の痛み。

全体的には整ってきた感じで、症状の残る部分を特に調整することにしていきます。

5回目(7日後)、背中の痛みは減った、元気な感じになってきましたと言われました。

ここで少し間隔をあけてもらい様子をみることにしてもらい、次回は2週間後。

6回目、腰も良い状態、疲れ感もない。首、頭のコリ感がある。

全体的に良い状態となり一旦終了の目安となりました。ただ、コリは日常の動作、姿勢で出てきますので定期的なからだのチェックとコリの解消をおススメしました。

当院ではその方に合うセルフケアをご案内しますが、なかなかご自身でのセルフケアに自信がないと言われます。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。