妊娠後期より足の痛み・むくみ。産後

産後

妊娠後期より足の痛みとむくみで1年近く経過、今は足首より下全体が痛い。特に左足の方がきつい。30代 女性

まずからだ全体をチェック、もも外側ラインのハリ、ふくらはぎを押圧するとけっこうな痛みを感じられました。骨盤の歪み、からだの全体的な反るような歪みがありました。

このことから、足首より下全体の痛みは、ふくらはぎと膝から下の2本の骨(脛骨と腓骨)の問題と思われました。

初回一通りを終え、2回目(1週間後)、左足が随分楽になって、右足も少し痛みがある程度で、寝ている時の足のだるさがなくなったと言われました。

3回目(10日後)、歩くことが多かったが同じように楽な状態だった。

4回目(10日後)、起きてすぐの痛みもましになった。

足首から下に痛みがあると足に問題があるように思われますが、ふくらはぎや脛腓骨間に問題があることが少なくありません。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。