寝る時に腰がピキッとなってから・・・。

寝る時に腰がピキッとなってから痛みだし、近くの治療院に行き、はじめはよくなって来たがだんだん痛みが増してきて、臀部辺りに常に痛みが出ている。80代 女性

はじめは痛みがおさまって来たようですが、回を重ねるごとに痛みが出て、だんだん痛いと申し出られると、施術中に力が入っていると言われ、抜くように言われるのですが痛くて力が抜けなかったそうです。ご本人曰く、かなりの力で引っ張られていたと。

痛みの感じられているのは骨盤の関節、仙腸関節辺り。過剰な刺激が入り関節に痛みが出て来ているように思われました。

このような事も少なくないようです、押され過ぎたり、引っ張られ過ぎたり、施術を受ける際に痛みがきついのは過剰な刺激で新たな痛みを作っているかも知れません。

仙腸関節を整え、周辺の筋肉群も整えました。一通りを終え、ベットから立っていただくと、

付添の方が、「今までで一番まっすぐ立ってる!」、と言われ、痛みで腰が伸ばせず、前かがみの姿勢ができなかったそうです。

前傾になってもらっても痛みがなく、ここまで2ヶ月ほど痛みが続いており「もっと早く来ていたら良かった」ととても喜んでいただきました。

実はこの方、2年振りに来院いただきました。当初ご紹介により来ていただいていて主訴が良くなり、その後も予防を兼ね定期的に来られていましたが、体調を悪くされ遠方なため(片道1時間半)通うのが大変とのことで来られていなかったのですが、今回通いやすい近くの治療院に行ってられましたが、痛みがおさまらず来られました。

久しぶりに来ていただくのも嬉しいのですが、高齢で遠方ながらまた来てみようと思っていただけるのは本当に嬉しいですし、数ある治療院・整体院の中でご縁をいただけることに本当に感謝します。