車に乗る時も振動で痛い、足のしびれも。

30年来の腰痛持ちで、1年前から車に乗る振動でも腰に響き、しがみつかないといけない。歩くのも腰に響き、ゆっくりでないと歩けず、20分くらいしか歩けない。60代 男性

動くと痛みがきつくなるので動作はかなりゆっくりしかできない様子で、常に前傾姿勢、薬も服用され、外出時はコルセットにシップを貼っている状態だそうです。レントゲンでは骨と骨の隙間が狭くなっていると言われたそうです。

からだ全体をチェックしようにもどの動作でも痛みが出、股関節や骨盤、足首などからだを動かすのに必要な関節はかなり硬くなられていました

その中でも腰の痛みの原因はと探っていくと、特に左腰の上辺りと左の臀部に原因があることがわかりました。原因箇所を押圧するとかなりの痛みを感じられ、全身は硬く固まっている感じでした。

全体的に整えながら、大きな痛みの原因を重点的に整えて行きました。

初回を終え、2回目(1週間後)、腰の痛み、しびれ少しましな感じかな・・、と大きな変化は感じられていないようです。

3回目(1週間後)、腰の痛みがましな感じで、膝の痛みがあったのも少しらく。変化を感じられてきた様子でした。

4回目(1週間後)、腰の痛みがだいぶましで買い物に行ってもきつく痛くならなかった。足のしびれ感もあまり感じない。

5回目(1週間後)、腰、しびれ共にらく、腰をかがめても痛くならなくなった。歩く速度も速くなった。車に乗っても響くのがなくなってきた。

6回目(2週間後)、買い物に行っても問題なく、長時間座っていることが出来なかったのが座れるようになった。足のしびれも感じなくなった。

7回目(20日後)、調子よく、痛くなってもすぐにましなる。痛くなる悪い姿勢になっても、戻すとすぐにラクになる。

来られた際には相当悪い感じでしたので、数か月を要するものと思ってお話ししていましが、からだの施術に対する反応もよく、回を追うごとに痛みがましになり、関節の可動域も改善されていき、比較的早期に回復されました。