1年近く前から首が痛い。後頭部痛・頭痛

ストレートネック

1年近く前から首が痛み、整形外科ではヘルニアのようなものと言われ、シップと痛め止めを処方。30代 女性

まずはからだ全体のチェック。歪みは大きくありませんが、首、肩、背中がはやり硬く、痛みの元である筋肉に硬結が出来上がっています。

頭痛はないですかと聞くと案の定ありますと、しかも毎日しているそうです。

全体を整えてから問題箇所である、首(後頭部や首の周辺)、肩、背中を調整。押圧すると、特に後頭部や首はかなりの痛みを感じられました。

「そんな所がこんなに痛いなんて!」と言われました、こうおっしゃるのも少なくないですね。

2回目(5日後)、前回の後、次の日はしんどくなって、その次の日はびっくりするくらい楽になりました。その後今日まで、だんだん戻る感じ。

頭痛は毎日だったのが1日だけだった。押圧すると背中の痛み、後頭部の痛みもずいぶん楽になられていました。

「こんなに痛みが違うものなんですね」と。

3回目(7日後)、前回後しんどく、次の日は楽に。背中の痛みはなくなった、肩口から上の方が痛い。頭痛はなくなった。

この方の場合は、当初首・後頭部にかなりの痛みを感じられたのですが、あまりご自身で頻繁に揉んだり叩いたりされていなく、筋肉が耐性の出来ていない状態だったので筋肉の硬結がスムーズに緩んでいき、激痛が早期に緩和されました。

首や肩に問題があると揉みすぎや触り過ぎ、薬の使い過ぎで耐性ができ、状態が複雑になっている方も少なくありません、ご自身でなかなか適度にするというのも難しいですが、早期回復には慢性的に何かされている場合、注意が必要ですね。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。