1週間前からの首の痛みと10年来の腰痛。ストレートネック

ストレートネック

首の痛みが酷く、つばを飲み込む時にも痛く、整形外科でストレートネックと診断、10年来の腰痛と右足のしびれもある。整形外科では痛み止めと牽引で状態は改善されず来られました。30代 女性

首の痛みとのどの痛みが酷く、相当お辛そうな様子でした。まずは一通りからだをチェック。問題箇所となる後頭部、首、肩、背中に硬結があります。腰は右臀部とお腹側の大腰筋に問題がありました。

特に首、後頭部の調整を主に、右臀部、大腰筋を整え、からだのバランスが良くなるようにしました。

2回目(5日後)、次の日、その次の日とだんだん良くなり、後頭部、のどの痛みがほとんどなく、全体的に半分くらい良くなった感じと言われました。足のしびれも感じない。

3回目(6日後)、後頭部の痛みは出ていない。肩口のピリピリ感。腰の痛みはなく、怠くなる。

4回目(7日後)、日を追う事に楽な感じ。冷え症も酷いので冷えてくると肩に痛み。腰の痛みは前程でない立ち過ぎたりすると出てくる。

冷え対策もお話し、全体的に状態が改善されていますので、少し間をあけていただき、次回2週間後に。

5回目(2週間後)、冷えるとコリ感。よく動いたので足にビリビリ感が出たが休むとましになった。

全体的には良い状態が続いている。

来られた際は相当お辛そうな様子でしたが、回を追う事に笑顔もこぼれ、元気になられる様子でこちらも嬉しくなりました。当初の状態としてはある程度の期間を要すると思われる状態でしたが、からだの反応もよく、ご自身でも良くしようと思われる気がさらに良くしたのだと思いました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。