腰に違和感を感じて。

腰に違和感を感じ、このままにして置けばまた前のようにきつくなるかもしれないとしばらく振りの来院です。30代 女性

歪みが酷くなっているのかと心配されていました。まずは一通りチェック。

大きな歪みはなさそうです、歪みからというより、骨盤周辺と腰の筋肉群に問題がありました。

その辺りを調整し、動作の確認です。

「全然違う!楽です。」と、笑顔がこぼれます。

「いつも思うのですが、わずかこのくらいの時間で来た時と帰りでは全然違うのでいつも不思議です。

最近はいろいろな所が出来て行ってみようかと思う事もあるけど、でも、どうかわからないのでこちらに来させてもらっています。」と、嬉しいお言葉もいただきました。

最近運動も再開されたこともあり、筋肉に疲労が溜まっていたのも要因のひとつと考えれます。

どこが問題かをしっかり捉えられ、その状態が長期に固定化されていなければ改善は早いです。

この方もはじめて来られた時は酷い腰痛をお持ちでしたので数回を要しましたが、今はおかしいかなと思われるとすぐに来られるので回数を要しません
おかしいと思いつつ、痛みなどがそう酷くないのでがまんして過ごされているといろいろな要素が入って、そしてまた、組織の変性が起きてくるとやっかいなものになります。

やはり早期に痛みなどは取っておく方が良いですね