腰痛、左股関節痛。

股関節痛

左の腰痛と左股関節の痛み。40代 女性
2・3ヶ月前から痛みが強くなり整骨院に通っていたが、その時はいいがすぐに戻ってしまうとご紹介で来院。整骨院では骨盤の歪みからと言われたそうです。

まずは、一通りからだ全体をチェック。腰は長く座っていると痛みが増すとのことで、このような場合の多くの原因になる腸腰筋がやはり問題となっていて、股関節は中小臀筋群に問題があるとわかりました。

もちろん、骨盤の歪みがないわけではありませんがそれは結果であって原因ではありません。

初回その辺りを十分に整え、

2回目(4日後)、痛みの程度は半分程度まで軽減。左足を開脚する時に痛かったのが楽になった。

3回目(8日後)、全体的に楽な状態、股関節は仕事で長時間座ると痛みが出てきた。

痛みの程度はかなりましになられたので、後1,2回安定化と再発予防に調整されることをおススメしました。

来られた際は股関節にかなり痛みを感じられていましたが、早期に回復されました。

通常4回~6回程度で回復されることが多いです。(ただし、痛みの元が何年にも渡り、様々な刺激を受けられたりしている場合は薄皮が剥がれるように回復されることもあります。)

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。