右足指骨折後の痛み。

足の指

右足の小指を骨折、痛みがなかなか引かない。50代 女性
定期的に来られている方で、骨折後2か月ほど経って、まただんだん痛みが出てきたと言われ、ご自身でもかばって歩いていたのでそのせいかもと言われました。

定期的に来られていましたので経過も把握していて、骨折から2か月程経過していることもあり、痛みは骨折とは直接には関係しないと思われました。

痛みは骨折したところより足の方に感じられていますので、その辺りを触診し、痛みもの元を観察しました。

足の指より甲側に痛みの元がありました。やはり、この方も言われている通り、かばって歩く時に負荷のかかった為で、その辺りを一通り調整しました。

次回来られた際に痛みを確認すると、「あの後から痛みは激減しました」と、喜ばれていました。

このような事も少なくないと思われます、骨折後やケガの後なかなか痛みがおさまらないとか、まただんだん痛くなってきたとか、骨折やケガの代償として痛みが現れることがあります。

また湿布や薬を飲んだりするより、原因を見極めれば早期に回復されますよ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。