背中の痛み。

からだ(健康)の常識・非常識

背中の痛みを訴えられる方が来られました。
(肋骨の下部辺りから前にかけて痛む)
立ち仕事を始めてから、だんだん痛くなってきたそうです。

背中が痛む場合、腰に問題がある場合も多いのですが、背骨全体に問題がある事もあります。

背骨には生理的な湾曲というものがあります。
この湾曲により、頭の重みやいろいろな動作による荷重や衝撃が緩和されています。

その湾曲が大きくなったり、小さくなったりすると様々な所に負担がかかり安くなり、痛みや不快な症状としてあらわれて来ます。

その来られた方の場合は、もともと湾曲が少なく、立ち仕事をすることで、さらに痛んでいる背中に負担がかかってしましい痛くなられていました。

デスクワークの方やパソコンを長時間されている方も背骨の湾曲が過少してしまいます。 骨がずれているとか椎間板がどうの?といった事もあると思われますが、この背骨の生理的な湾曲を取り戻す事も大切な事だと思います。  

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。