手根管症候群?は何も出来ないのか?

手の痛み

多くの方が悩んでおられる育児中に手が痛い、しびれるなど。

育児により手先を酷使されて出てくる症状、手作業の多い仕事をされている方も悩まされるこの症状は安静にすることだけしかできないのでしょうか?

休むことが出来ればもちろん症状は軽くなるかもしれません、でも、育児を休むこと、仕事を休む事、簡単ではないですよね。

当院にも悩まされて来られます、なかには手根管症候群と診断された方も、痛みやしびれが指先に、人によっては肘も肩も、肩口にピリピリ感や痛みも。

手根管症候群とは・・・

手根管(腱と神経が通っている手首内の管)の中を走る正中神経が何らかの原因で手根管内圧が上がり、圧迫されて引き起こされる疾患群のこと

~ ウィキペディアより ~

首筋から肩、肩甲骨、脇、肘など多くの原因となる所が潜んでいます。

触るとあちこち痛かったりします、そんな所を整え、痛みを取っていくと指先の痛みやしびれがなくなります。

けっして何もしないでいるだけが良くなる方法ではありません。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。