椎間板ヘルニアからの腰痛、足の痛み?坐骨神経痛

トリガーポイント

以前から椎間板ヘルニアのせいで足に痛みがあり、最近腰も痛み出してきたのでヘルニアがきつくなってると思うと来られました。 30代 男性

動作による痛みの確認、触診により原因を探ってみました。

動作による痛みで腰はあまりきつくなく、足は足首より上外側辺りからふくらはぎに痛みを感じられていました。

触ってみても腰の痛みははっきりとしたものではなかったので、やはり、筋肉などの組織からの痛み、トリガーポイントからの痛みと思われ、からだを整えました。

からだの歪みも少なくない状態だったので、全体的に整えてから問題となる個所にアプローチしました。

一通り終え、

まず腰の痛みの確認、ましな感じと言われ、

足の痛みの確認、これもましな感じと、

再度足の原因箇所にアプローチして、もう一度確認してもらうと、足の痛みはなくなり、腰も感じないと言われました。

やはり、原因はトリガーポイントからの痛みだと思われました。

腰や足に痛みを感じ、ヘルニアがあるからと思われている方多いと思います。

時には激痛、しびれ、神経を刺激しているのかもと不安になられたり、

でも、

その原因の多くはトリーガポイントからくる痛みやしびれなのです。

牽引、電気、マッサージで回復されない方、トリガーポイントからかも知れません、諦めないでいただきたいと思います。

こちらも参考にしてください、筋筋膜性疼痛症候群(MPS)

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。