病院ではすべり症と言われ・・・。腰椎すべり症

肩痛

以前から腰痛持ちで、朝起きた時から腰が痛く、病院に行ったらすべり症と言われ、痛みがおさまらず来られました。30代 女性

3人目を出産後、腰痛が酷くなって来たそうで、最近は腰とふとももがしびれるようになって来たとのことでした。

 

全体的にからだをチェックし、歪みや問題個所の確認。

左臀部に問題があることがわかりました。

骨盤の歪みもけっこうあり、骨盤を整え、左臀部を調整しました。

 

2回目(6日後)、痛みは前ほど痛くなく、起きがけに痛む程度と。

左臀部を重点に調整、筋肉の硬結は前回より随分緩んでいましたが、けっこうな塊です。

もう数回必要だと思われました。

 

が、その後、しばらく来られず、肩が痛くなってと再び来られました。

「腰はどうですか?」と聞くと、「あの後快調です」と。

 

肩の調整をして、腰もまだ完全な状態でないので合わせて整えました。

 

自覚される痛みが無くても、問題個所は内在しています。

再発予防にもしっかり整えて行きましょうとお話しました。

 

痛みの治まらなかったのは、構造上の問題(すべり症)がそのまま痛みやしびれに繋がらなかったからです。

こういう例がある事を知っておいてくださいね!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。