骨が痛いのではないんです!!

からだ(健康)の常識・非常識

骨が歪んでいるので痛い?骨が問題?

よくいわれる事ですが、これって骨が痛いんでしょうか?

いいえ、骨が痛いという事はないのです。

骨には痛みを感じる神経はありません。椎間板や軟骨もです。

骨折したら痛い・・・それは、骨自体が痛いのでなく、その周辺の筋肉などの組織が断裂したりして損傷するから痛いのです。

よくいわれています、椎間板自体や軟骨がすり減っても痛くないんです。

骨の歪みがあるから骨が痛いのではなく、歪むことにより筋肉などにアンバランスが生じ、筋肉などの組織が痛みを感じるんです。

ですから、歪みを整える事はもちろん大切な事で、そして、筋肉などの組織の緊張、硬くなってしまった状態を取り除かなければ痛みから解放されないのです。

当院は歪みを整える事とトリガーポイント(痛みの引き金)が形成された筋肉などにも注目して痛みやしびれなどから脱出していただいています。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。