左腰から左脚につっぱり感としびれ。左腕のしびれ。椎間板ヘルニア

手・腕のしびれ

左腰から左脚につっぱり感としびれ。左腕のしびれ、たまに頬の辺りがピクピクとなる。30代 女性

整形外科では、腰・首ともに多少の変形があるがたいしたことないと言われ、接骨院ではヘルニアの初期症状ではと?

からだ全体の動き、歪みをチェック。

歪みとしては大きくありませんでしたが、可動制限は少しあり、やはり、左半身に問題あり。

左首、肩甲骨内縁、脇、左腰のやや外側、臀部、もも前面、そして、右足にも痛みがあるといわれるので、みてみるとももの裏に問題がありました。

一通り終え、次回、5日後。

2日ほど気になる事が少なくなっていたが、しばらく中腰姿勢をすることがあってからまた気になりだしたと言われました。

その後、1週間間隔で4回ほどさせていただくと、こられる度に軽減しました。

でも、何かの動作がしばらく続くとまた違和感を感じられたりしますので、予防を兼ね定期的に来られることをおススメして、次回、一か月後のご予約をされていきました。

このようなケースも少なくないように思います。

はっきりとした原因がわからず、少しの骨の変形やヘルニアではと言われる。

ご本人にとっては原因不明?ヘルニア?と不安になられたまま、問題を抱えられて過ごされて、症状もそのまま、いったいどうすれば??と。

筋・骨格系の問題なら原因はどこかにあります、その原因をみつけ出されるか否かにかかっています。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。