左首の張りとしびれ。ストレートネック

ストレートネック

左首がグキッとなってから痛み、張りとしびれがでてきた。 40代 女性

お医者さんではストレートネックといわれたそうで、以前から肩こりもあったそうです。

トリガーポイント注射やハリも受けられてそうですが、状態があまりよくならず来られました。

首を左に倒したり、左に向く、後ろに倒す動作に痛みが出ます。

肩甲骨周辺と後頭部に硬結があります。そして、肩甲骨に押すとしびれがきつくなる所がありました。

からだの歪みを整え、問題箇所を調整、動かしていただくと随分楽な感じに。

2回目(10日後)、あの後2日後辺りで完全に痛みがなくなり、しびれもでなくなったといわれました。

痛み等その時完全におさまっていない状態でも、可動範囲の改善や歪みの状態が改善されていれば、その後ご自身の自己治癒力も働きどんどん組織が回復されてきます。

ですから、2日後辺りに痛みがおさまってとか、こりを感じなくなったと言われることも少なくありません。

整体することによって、その後からだの可動域も変わり、動いていなった所も動き、血流が回復され、組織の眠っていた治癒力が働きやすくなってくると思われます。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。