膝が痛く正座ができない。軟骨・変形性膝関節

腰痛

腰痛と2年前から膝が痛み正座ができなくなったとご紹介で来院。70代 女性

整形外科ではヒアルロン酸の注射を受け、牽引、マッサージを受けているがよくならず、正座をしてはいけないと言われたそうです。

からだ全体をチェックするとかなり左に重心が傾いていて、これでは腰や膝に負担がかかっても仕方ない状態でした。

痛みも左腰、左膝に出ています、当然の結果のようです。

からだ全体を整え、片方に負担がかからないようにし、膝の痛みの原因を確認すると、膝関節に無いと思われ、膝周辺を整えました。

一通り終え、正座をしていただくと、「できます!不思議、なんで・・」と言われました。

整形外科では正座をしてはいけないと言われ、でもしなくてはいけない時もあるのでと喜んでおられました。

からだの歪みは徐々に起こってきた結果ですので、固定化するのにはまだかかると思いますとお話ししました。

もっと早くから来させていただいたら良かったと言われていました。

マッサージ、牽引、注射でよくならない腰痛、膝痛をお持ちの方、からだの歪みはありませんか?

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。