足の付け根の痛み、腰痛。

トリガーポイント

足の付け根の痛み、腰がだるい。40代 女性

足の付け根は10年前位から調子悪く、右足の方が痛みが酷く、足を踏み出す時に痛い。長時間座っている、歩き出すなどの時に腰が痛い。

まずはからだ全体をチェックすると、左右の腰骨周辺、骨盤、右臀部に問題箇所があり、そして、右大腰筋、右鼠蹊部が特に硬化し、足の付け根(股関節)の痛み、腰痛にも繋がっていると思われました。背中、肩も硬い状態でからだ全体が影響している状態です。その辺りを十分に調整し、筋肉にスムーズな動きができるようしました。

2回目(3日後)、付け根の痛みはましな感じ、ふとした動作で痛みが出なかった。腰全体に痛怠さがある。

3回目(8日後)、普段の時に足の付け根の痛みはない。骨盤が動くと腰が痛く、立っている、前かがみに痛みがある。

施術の始めにしていただく動作による検査では、痛みの出る動作が少なくなり、主訴である足の付け根の痛みはなくなりました。この方は、腰や肩にも問題がありますので続けてからだ全体のケアしていきましょうとお話しました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。